健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランフォンド八ヶ岳の様子。

今日は休足日ということで、仕事のあとは家でまったりしてました。
そんなわけでこの前八ヶ岳で撮ったもんを編集してみました。
制作時間4時間ほどなのでかなり適当ですけどまあこんな感じだったよ~ってことで(^^ゞ
なお、つっこみどころ満載の動画なので問題あれば消去しますm(_ _)m









追記

ニコニコ動画のほうにもアップしてみました。
こちらのほうがもしかしたら画質がよいかも。






鈴鹿6hエンデューロ 春SP

今日は休み+雨ということで家でまったりしてるところですが、せっかくなので昨日の様子を動画にしてみました。



だいたい雰囲気はつかめるかと思います。
できるだけ顔のわからないような写真つかったつもりですが、まずかったら連絡くださいm(_ _)m

6時間ソロで写真撮れないってことで代わりに写真とってくれたTさん、Kさんありがとうございました~。
早速つかわせてもらいましたよ~(*^_^*)



追記

ハンガーノックンさんがマックでは見れなかったとおっしゃってたので試しにYouTubeのほうでもアップしてみました。
内容は同じです。




新舞子 ジャンキーストレートTT

コスミックカーボンSRの性能をみるため新舞子マリンパーク近くの直線道路へいってきました。
貧脚でもものすごいタイムが出てくれることを期待していたのですが…








やはりもっと鍛えないとホイールの性能をひきだせないのがよくわかりました(T_T)
自分のもってるサイコンはラップ計測のやり方がよくわからんので、細かいデータはわかりませんが、タイムは6分22秒くらい。
平均速度は35km/hくらいと思います。ラストスパートかけようと思ったら足がもう終わってましたw

平田クリテを振り返る



というわけで、長いですけど先日のクリテの様子です。
見てもらえればわかりますが散々な結果に終わったわけですが、次回にむけて反省するところを考えてみます。


・アップ不足

まずレース前にあまり走れませんでした。
もうちょっと走っておけばもしかしたら調子でた…かもw

・スタート位置

どういったスタート方式なのかよくわからず、知らないうちに大外のへんについてしまいました。
勝負はスタート前からはじまってたようです。
takaさんは大内についたら、するすると前のほうにいけたと言ってたので、このへんも反省ですね。

・弱気すぎた

どうにも自転車の数が多いので怖くて進路を譲ってしまうこともしばしば。
もうちょっと強気にいけばよかったです。

・コーナーへの侵入

直角コーナーが4箇所という長方形なコースだったのですが、道幅もせまく曲がりにくいのです。
そのため減速しすぎてその後のストレートで加速が遅くほかの自転車においてかれること多数。

・誰かの後ろにつけなかった

誰かの後ろについて体力温存して走ればいいとは聞いていたのですが、レースはじまったらすっかり忘れて中盤あたり単独走になってしまいました。
裏のストレートが向かい風だったので、そんときはほんと辛かった;;

・鍛錬不足

まあ、言い訳がましいことを何個も書きましたが、これが一番の原因ですね。
最近まともに練習できなかったのもありますが、まだまだ単純に鍛え方がたりなかったです(T_T)


でも初参戦でなにもわからないまま走ったわけですが、レースって楽しいですねー。
ゴール前のスプリントとか初体験でしたが、あんなに漕いだのは初でしたw

次回参加することがあったら上のことをちょっとでも克服して挑みたいところです^^



迂回路…orz

日曜日はポカポカ陽気で自転車には最高の日でした。
しかし午後から約束があったので午前中に2時間ほど近場を走るだけに。
で、前に書いた新しい道路をチェックしにいくことにしました。
ただ…
結論からいうといたって普通の道でした(^_^;)
なだらかな勾配で30km/h前後で走れるので楽しかったですがトレーニングに使えるかというと微妙なラインです。
あとそこから先の道が…
半田のリンクスの所にある交差点から西に新しくできた道があるのでそちらへ抜けてみようと思ったのですが、kimisueさんの仰ってたように自転車は通れませんと書かれています。
迂回路の説明もあったのでちょっと進んでみましたが、なにやら道がわけわからなくて結局交差点まで戻り、そこから半田の港のほうに下っていき反対側へ。

反対側からの写真がこちら。

迂回路_1

この坂を自転車でガンガンのぼれれば楽しそうではありますが、やはりこっちにも同じ看板が。
こんなのです。

迂回路_2

で、こちらからだと迂回路がわかりやすかったので看板どおり進んでみたわけです。

ちなみに先日購入したCONTOUR HDをつけていったので撮影テストも兼ねてます。
その結果はこんなかんじでした。










世間一般的には自転車といえばママチャリ的なものなんですかねえ。
ロードバイクじゃとても無理な道でした…orz
決戦用キシリウムSRに新品タイヤがえらいことになりそうです(T_T)

迂回路_4

結局自転車担いで長い階段を引き返しましたよ(´・ω・`)

というわけで将来は舗装されるかもしれませんが、今はちょっと駄目駄目な道でした。
迂回路なんてつくらずに最初から自転車も通れるようにしてくれればよいとおもうんだけどな~~~




あとどうでもいいことですが、最近の信号ってこんなに薄っぺらいんですねえ。

迂回路_3

おもちゃみたい(-_-;)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。