健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




ブレーキシュー交換

久々の更新になります。
今日は仕事が午前で終了しました(´∀`)
そんなわけで午後からは久々に、

ブレーキシュー交換_1

サイクルショップサッサさんに行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ


実は最近クロスバイクのブレーキの調子が悪かったんですよね。
かなり握らないとブレーキが利かない感じ。
自分で整備調整などできればいいのでしょうが、基本的に自分は整備はショップに頼るようにしています。
やはり本職の人に見てもらうのが一番安全ですからね。


そして早速みてもらった結果…


ブレーキシューがすり減ってるのが原因でした(´;ω;`)ブワッ


思えばクロスバイクのコンポーネントをDeoreXTにして以来交換してないのでかれこれ5年くらいは交換してないことに(^^;)


ブレーキシュー交換_2

そんなわけですぐに交換してもらいました(´▽`)
これでもう安心です。


そしてもうひとつ。


微妙なところですが、ハンドルバーのカットもお願いしました( ー`дー´)キリッ

今までハンドルが長い長いと思ってたんですよね。
なかなか機会もありませんでしたが、ついに切ってもらっちゃいました。
カットしたのは左右15mmの3センチです。

なんだよたったの3センチかと思われると思いますが、乗ってみると意外とわかるもんですね。
まあすぐに慣れてわかんなくなるでしょうが(笑)



あともうひとつ店長さんと相談したこともありましたが、その話はいずれまた('ω')ノ



というわけで今回は久々に自転車ブロガーらしい記事となりました(笑)




雪景色

こんばんは。
今日はすごい天気でしたね。
前日から降り続いてた雪ですが夜中にも降り続けたようで朝起きて外を見ると…


雪景色_1

一面銀世界ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


天気予報によると昼過ぎまで降り続けるらしいです。
日曜なので仕事は休みでしたが、他に予定してた用事は軒並み中止。
クルマはノーマルタイヤなので出掛けるのも怖かったし結局家でのんびり(*‘ω‘ *)


でもお昼すぎて天気が回復してきたので外で雪遊びしましたよ。
これだけ雪が積もるのもほんと久々だったのでテンションあがりまくりでした(笑)
そしてその様子は…

雪景色_2

雪景色_3


こっそり嫁さんに撮られてました(*ノωノ)



雪景色_4

そのあと嫁さんと娘ちゃんもパシャリ(´∀`)


予定は随分と狂いましたがとても楽しい一日でした。


ただ…



雪景色_5

明日仕事終わったらお手入れしないとなあ…( ´Д`)=3


クリスマスプレゼント

またまた去年の話になりますが、12月24日。

そう。

クリスマスイブです(*‘ω‘ *)



2016クリスマス_1

我が家でもクリスマスを祝いました(´∀`)

まあご馳走やケーキ食べたりとかくらいですけど最後に嫁さんからこんなものもらっちゃいました(*ノωノ)


2016クリスマス_2

KNOG Oi
http://www.diatechproducts.com/knog/oi.html

これが何かわからない方いるかもしれませんが実はこれは、


自転車のベルなんです( ̄▽ ̄)


従来のベルと違って随分とオシャレですね~。
ネットで話題になっていて自分も興味深々だったのですが、それを嫁さんと話していたらクリスマスプレゼントに買ってあげるよ~と言ってくれたのです(*´ω`*)


早速つけてみましたよ~。


2016クリスマス_3

う~ん。
いいんじゃないですかね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
正直ベルを鳴らす機会なんてほぼないんで必要ない気もしますが、これなら付けてても全然アリですね。
大切に使おうとおもいます(´▽`)


ダイソーに行ってきた(*´▽`*)

タイトルにあるとおり今日は久々にダイソーに行ってきました(*^_^*)

色々と小物も買いましたが、今回のメインのブツはこちら。

DAISO_1.jpg

乾電池です(*´▽`*)

新年になったことだし気分一新自転車のサイコンの電池交換しようとおもったのですが、普通にPanasonic製のとかを買うと結構な額になってしまいます。
そこで思いついたのが百均ショップのダイソー。
もしかしてボタン電池もあるのかなと探してみたらありましたよ。

2個で108円Σ(゚Д゚)

安いですね~。
一緒に写っている単三と単四のアルカリ乾電池も5個で108円だしほんとすごい時代になったもんです。
性能のほうはどうなのかわかりませんが、いきなり燃えたりはしないでしょうし多分大丈夫でしょう(笑)


DAISO_2.jpg

家に帰って早速クロスバイクのサイコンの電池を交換しました。
これでまた一年頑張れそうです。
いよいよ寒くなってきたけどジテツウ頑張りますよ~('ω')ノ


鈴鹿エンデューロ 2016秋SP 【動画】

こんばんは。
ブログ休んでいたため知らない方も多いかと思いますが、実は…

去年(2016年)の11月にハーフバイクで鈴鹿エンデューロに参加してきました( ̄▽ ̄)

もちろんハーフバイクでの参加は初(^^;)
練習不足もあり、いつもの8時間ソロは厳しそうということで今回は4時間ソロでのエントリーです('ω')ノ

とりあえずどんな感じだったかというとこんな感じでした(笑)




見てもらえばわかるとおりで滅茶苦茶遅いです(´;ω;`)ブワッ
でもものすごく目立ってて応援もたくさんいただきました。
きつかったけどとても楽しかったです(´▽`)

詳細についても書くかもしれませんが、二カ月も前の話ですからね。
今更な感じもしますし、気が向いたらということで許してくださいm(__)m


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
